花とグリーンのお教室&オーダーを承ります。


by anberry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

爽やかなアレンジメント

開業のお祝いに、ご注文いただきました。(開業おめでとうございます☆)

爽やかなグリーンとホワイトで、どこにでも美しく飾れるデザインです。

会社のカウンターに置いていただけたら、商談もスムーズに進むかも。045.gif

e0254792_185133.jpg


e0254792_1853119.jpg


今回は、「こんな雰囲気で」と、ネットにのっていた写真をいただいて作成しました。
(ネット写真のデザインに、Naomiマジックをそえてお作りしてます。045.gif

そんな感じでもご注文もできます。お気軽にご相談ください☆
[PR]
# by anberry | 2015-06-21 17:57 | アーティフィシャルフラワー

お仏壇用のプリザ

梅雨ですね。

生花のお水もいたみやすいこの季節。

お仏壇用のお花に、プリザーブドフラワーのアレンジメントはいかがですか?

プリザは、生花のようにフレッシュで、清潔感もあってとてもおすすめです☆

今回は、このようなアレンジメントをお作りしました。

e0254792_17522074.jpg

[PR]
# by anberry | 2015-06-15 17:47 | お仏花
数年前にプリザーブドフラワーでお作りしたリースを、

今回はアーティフィシャルフラワーにお直ししました♪

ぐっと雰囲気が変わって、
新しい別のリースみたいに生まれ変わりました。

数年前に作成した時のリース(プリザーブドフラワー)
e0254792_17392488.jpg


今回お直し後のリース(アーティフィシャルフラワー)
e0254792_17404930.jpg


向きも変わって、すてき☆
さすがNaomiマジック。
[PR]
# by anberry | 2015-06-13 17:36 | アーティフィシャルフラワー
ブログご無沙汰しておりました。。。

A.N Berryの二人は、この春はそれぞれ個人の活動に力を入れておりました。058.gif072.gif

インテリア、植物、生花、野菜、コンテストなどなど極めたいことがいっぱいです。

もちろん、A.N Berryの活動は、今も続けております♪
今年の母の日は、直接お声をかけて下さったお客様にだけお作りさせていただきました。

ブログでお知らせせずに、大変失礼いたしました。

引き続き、夢に向かって個人の活動に力を入れつつ、二人でA.N Berryの活動も続けて参ります。

それぞれ個人の活動で力をつけて、二人で行うA.N Berryの活動がさらに進化するよう頑張りたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて今日は、アレンジメントのお直しを承りました♪

e0254792_17342757.jpg


プリザーブドの部分が変色してしおれてしまったとのことで、ほぼ全面的にお直ししました。

全然違う雰囲気に生まれ変わりました♪

ビタミンカラーに実ものをそえて。元気が出ますね。
[PR]
# by anberry | 2015-06-12 16:55 | プリザ

保育園の寄せ植え♪

保育園の玄関前に飾る寄せ植えをオーダーいただきました♪

小さいお子さんや、ベビーカーが出入りすることや、移動したい時に簡単に動かせるように、
今回はプラスティック製の鉢を使いました。

e0254792_1654477.jpg


玄関にちょっとした寄せ植えを置くだけで、華やかになることはもちろん、
きっと来園される方を歓迎する気持ちも伝わりますね。

保育園に通うお子さん、保護者の方々、保育園の先生方、いらっしゃる皆様が、
寄せ植えの生き生きした様子に心癒されると嬉しいです。056.gif

寒い冬も、草花の生命力はすごいですね。
[PR]
# by anberry | 2015-01-19 16:05 | 寄せ植え

しめ縄レッスン

しめ縄レッスン開催しました♪

昨年とまた雰囲気を変えて作りました。
e0254792_15402455.jpg


e0254792_15411288.jpg


ご自宅用にまずひとつ、その後はプレゼント用に作られた方や、
naomi先生おすすめのクリスマスのキャンドル用ミニリースを作られた方も。

e0254792_15414576.jpg


e0254792_15441078.jpg


e0254792_15424977.jpg

クリスマスとお正月を迎える準備もでき、美味しいコーヒーで乾杯しました♪
[PR]
# by anberry | 2014-12-16 15:29 | アーティフィシャルレッスン
お正月を迎えるアレンジメントをオーダーいただきました♪

お正月が過ぎたら、和柄のリーフと松を取りはずしてブルーベリーのピックをさせば、
一年中飾れるアレンジに早変わり☆

そんな風にプリザーブドフラワーを気軽にいつも楽しむことも、おすすめです。
e0254792_1526696.jpg

[PR]
# by anberry | 2014-12-15 15:22 | プリザ

引っ越し祝いのリース

「飽きのこない、家に帰った時にほっと心が落ち着く色合い」のリースをリクエストいただきました☆

引っ越しのお祝いにプレゼントされたそうです。

新居での暮らしにたくさんの実がなりますように、実ものをふんだんに使いました♪

e0254792_15184899.jpg

[PR]
# by anberry | 2014-12-03 15:07 | プリザ
ブルー&ホワイト系のクリスマスリースをオーダーいただきました♪

ブルー好きにはたまらない組み合わせですね☆

e0254792_1545027.jpg

[PR]
# by anberry | 2014-12-01 15:01 | アーティフィシャルフラワー

秋のお庭づくり

お料理教室「サンセベリア」さんのお庭が、
施工業者さんのパンフレットに載るとのことで・・・016.gif

植え替えのお手伝いをさせていただきました。

ストロベリーポットに秋の草花を植えました♪
ケイトウ、真珠の木、フォーチュンベコニア、オキザリス・・・
e0254792_12361629.jpg

リースはナデシコ&カラーリーフで♪
e0254792_12371237.jpg

蛇口付きのブリキに小花を植えて♪
e0254792_12445516.jpg

エントランスはハンギングバスケットと、コスモスで♪
e0254792_12374667.jpg


施主様の好みをお聞きしながら、一緒にお庭を作り上げるこの作業は、
常に新しい発見があり、本当に楽しい時間です。

もともとのお庭が素敵なので、寄せ植えも引き立ちます。

「サンセベリア」さん、ありがとうございました。053.gif
[PR]
# by anberry | 2014-09-29 12:56 | 寄せ植え